fc2ブログ

[解説攻略]ヘラ降臨!クリアに必要なキーモンスター 回復系ゾンビPT編

さて

パズドラのゴールはどこか?


少なくとも一つのゴールはここ、ヘラ降臨!でしょう・・・

今でこそ降臨系ダンジョンが増えてきましたが、

昔は多くのプレーヤーがヘラ降臨をクリアするためにモンスターを育てていたと言っても過言ではないでしょう

そう、元祖降臨系はこのダンジョンで、

もっと言うと、初めに狙う降臨系ダンジョンとしてふさわしい

理由は二つ

・クリアのために必要なキーモンスターの入手が比較的容易
・ヘラを入手することでクリアできるダンジョンが増える

他にも色々ありますが、この二つが大きい・・・


前置きが長くなりがちなのでこの辺で!
攻略できるパーティー別に解説します!


1.回復タイプ・ゾンビPT


キーモンスター:ヴァルキリーorオロチorオーガ系、リリス、エキドナ、セイレーン

もう少し細かく言うと、ヴァルキリーかオロチを入手できたら超せそうなPTが組めます
持っていなくても、オーガ系のLv低い雑魚キャラ持っていればなんとか超せそうなPTが組めます(後述)
オロチのリーダースキル「ド根性」で致死ダメージを回避する、いわゆる「ゾンビPT」です
ド根性は最大HPの半分以上のHPがあるとき、どんなに大きなダメージを受けても1残る
というものです
その後すぐまた半分以上回復すれば、また攻撃を受けても1残る
つまり、いつかは倒せるってことです^-^v
当然HPは低くても構いません。むしろHPが低い方が回復しやすいです
途中で出てくるネプチューンの防御力が高いので、リリスの毒で倒す感じですね!

リーダーとフレンドをヴァルキリーとオロチにし、
真ん中をリリス含む回復系キャラで埋めるというこのPT、
クリアできるということもさることながら、可愛い子いっぱいで嬉しい^p^
例えばこんな感じ

130502ゾンビPT


このPTでのポイントは二つで、
まずチームのステータスに関して、回復ドロップを1列(3個)と他1列(2コンボ)程度を消した時、トータルHPの半分を回復できるだけの回復力とHPのバランスが重要です

難しいので例を出しますと、
例えばフレンドを含む全員のHPの合計が6000だとします
回復力の合計が3000だと、ハートドロップを1列消すだけでHPの半分回復しますよね
そうすれば次のターンまた大きなダメージを受けても耐えられるわけです
ヘラは毎ターン攻撃で、毎ターン回復ドロップを消し続けなければいけません

従って、なるべく少ないコンボ数でも半分以上のHPが回復することが望ましいわけです
回復ドロップ1つ+1列程度が現実的なラインだと思います。+2になると結構苦戦するかも?

あと道中では常にエキドナのスキルをためながら進みます
敵を1体にしてしまえば、ゾンビで死にませんからね
ただ、1階だけは運なので強い敵が1ターン1ターンで出てきたときはあきらめるしかないですねー

ヘラ降臨!は無限回廊の41階以降と敵パターンがほぼ同じで、
敵はヘラ降臨!の方が弱い
ので、
無限回廊で練習ができます
そして、このPTは無限回廊もクリア可能です
無限回廊も初回クリアは魔法石がもらえます


さて
必要なモンスターと入手方法を書きます


まずヴァルキリーですが、
女神降臨で入手可能ですが、ヘラ降臨より難しいので除外します
光系統のモンスターが出やすいときにレアガチャを回すしかないですね。うん
あとオロチもそんな感じですので、
レアガチャでオロチ、ヴァルキリーのどちらかが出たらこのPTを組むためにがんばってみては?

エキドナとセイレーンはこの記事を参考にしてください

[解説攻略]序盤に入手したいモンスターと方法

・・・結局レアガチャかよー

そう思ったあなた!

実はオロチの代わりにこいつでも超せます
オーガ系
こいつは根性(ド根性じゃない)というリーダースキルを持っていて、
残りHPが半分以上ではなくHPが70%以上のとき1残るスキルです
弱い版ド根性ですね^p^
威圧が使えない分大変ですが、それでもクリアは可能です!
むしろオーガで超したぜ〜っていったら自慢できるかもw

ヴァルキリーを持っている人はオロチ持ちのフレンドを、
オロチを持っている人はヴァルキリー持ちのフレンドを、
両方いないならヴァルキリー持ちのフレンドを探す!
ヘラ降臨の日に冒険者探していれば見つかります



そして実はこの子が必須な毒持ち回復タイプのリリスちゃんはここで入手です^-^///

ディエナ双神殿「蛇の甘言」

水曜午前か金曜午後にドロップ率が1.5倍になる
ので、

そのときを狙ってクリアしまくると落ちます^p^

あとは闇系ドラゴンのスペシャルダンジョンで入手できたりするので、

そのときはそのときにアナウンスしますね



最後に確認用の流れ!


・ディエナ双神殿「蛇の甘言」をクリアしまくってリリスを入手
・レアガチャ引いてみてオロチかヴァルキリーを入手出なければすぐ諦めて低レベルオーガを入手
・エキドナ・セイレーンを入手あと回復系なんか手に入れる
・そこそこ育てる
育てすぎない!HPの割に回復力はのびないので、回復力不足になる可能性がある
・ヴァルキリーがいるor何もいないならオロチを持っているフレンドを探しておく
・オロチもってるならヴァルキリー持ってるフレンド探しておく
・何も持ってないならオーガ確保しとく


長くても3週間に一回はヘラ降臨!が出現すると思います

来る日に備えて、コツコツとPTをそろえていくのって、私は結構楽しいと思うんだけど

どうでしょ?^p^

別PTの攻略はまた今度!

















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morimoto

Author:morimoto
2013/04/17時点ランク269の無課金パズドラプレイヤーが知識ノウハウをお伝えしたいブログです。ライバルに差を付けろ!><

可愛い女の子キャラが大好きです^p^

相互リンク、相互RSS大歓迎!

最新記事
関連グッズ

パズル&ドラゴンズ ステッカーコレクション BOX

新品価格
¥19,800から
(2013/4/17 20:59時点)

パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

新品価格
¥1,300から
(2013/4/17 21:01時点)

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

中古価格
¥1,100から
(2013/4/17 20:59時点)

パズル&ドラゴンズ ミニステッカー ガールズコレクション BOX

新品価格
¥2,387から
(2013/4/17 20:59時点)

PUZZLE&DRAGONS 1000ピース 竜と神の世界 10-1252

新品価格
¥2,170から
(2013/4/17 21:00時点)

パズル&ドラゴンズ オリジナルサウンドトラック イトケン・リミテッド

新品価格
¥2,100から
(2013/4/17 21:00時点)

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)

新品価格
¥5,080から
(2013/4/17 21:00時点)

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
管理人おすすめ
検索フォーム
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ゲームランキング
PR