FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[最新情報]1400万ダウンロードで重要レアキャラを入手する方法

1400万ダウンロード記念イベント(公式)

来ましたねー記念イベント

記念イベントの基本についてはこの記事を参考にしてください。


さて今回のイベントは、非常に重要な内容が含まれています。

期間限定 スペシャル&降臨ダンジョン配信!

がそれです。
記事を書くのが遅くなって申し訳ありませんが、
現在ヴァンパイアが手に入る「光届かぬ悪魔の巣」が配信されています。

配信予定は以下の通りです。

5/31(金) 光届かぬ悪魔の巣
6/1(土) サタン降臨!
6/2(日) アンケートダンジョン 1
6/3(月) ヘラ・イース降臨!
6/4(火) ブレイカーズ
6/5(水) アンケートダンジョン 2
6/6(木) 大泥棒参上!
6/7(金) ポリンの塔

何がどう重要なのか、ダンジョンごとに解説していきます。

5/31(金) 光届かぬ悪魔の巣 入手キャラ:ヴァンパイア
ヘラ降臨攻略や、ゼウス降臨攻略のキーキャラとなりうるキャラで、
スキル、リーダースキル、ステータス優秀な重要キャラです。
上級をクリアしつづけることで比較的容易に入手できます。
是非!

6/2(日) アンケートダンジョン 1 入手キャラ:闇の魔剣士

カオスドラゴンナイトに進化。
ゼウス降臨や曜日ダンジョンでの活躍が期待される他、
ドラゴンPTにおいて変換が使える重要キャラ。

6/4(火) ブレイカーズ 入手キャラ:マシンゴーレム and ダークゴーレム

スキル「アーマーブレイク」が使えるキャラたち。
敵の防御力を大幅ダウンするスキルで、特定ダンジョンのボスや水曜、金曜ダンジョンで使える。

6/5(水) アンケートダンジョン 2 入手キャラ:光の魔剣士

ヴァーチェに進化。
ゼウスPTのテンプレ構成員。光ドロップ変換が使える神タイプのキャラで、
最近バランスタイプが追加されたためバランス9倍PTでも活躍できるかも・・・

6/7(金) ポリンの塔
これは入手すべきキャラがたくさんいるので個別に解説
ポリン:火属性を半減できる。また、アーマーブレイクがうてる。進化することで超HPPTのリーダーになれる。
マーリン:水属性を半減できる。ジークフリートのスキル上げができる。
ポポリン:木属性を半減できる。クーフーリンのスキル上げができる。
ドロップス:光属性を半減できる。ヴァルキリーのスキル上げができる。
ゴーストリング:闇属性を半減できる。毒が使える。

またこれら以外に、各種スラリンの進化系が出るので、
この日までに各色リット系とキングを集めておくとまとめて進化させることができる。


超級がクリアできなくても、中級、上級を繰り返すことでなんとしても全色そろえておきたいところ。
特にカラドラが最終進化していない属性は、半減要員として必ず入手しよう!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

[解説]ゼウス9倍PTについて 構成やキャラ入手など

明日はゼウス降臨が来るみたいですね。
ゼウスの入手については、この記事を参考にして下さい。
まぁ今からどうにかなるようなものでも無い気もしますが・・・


さて
ゼウスを手に入れたけど、具体的にどういうPT組めばいいわけ?
という方のための記事です。


PT構成員

リーダー・フレンド:覚醒ゼウス
これは当然ですね。HPが満タンのとき、全員の攻撃力が9倍になります。
大事なことなのでもう一度いいますと、HPが満タンのときです。

構成員
例1:ヴァルキリー、ヴァーチェ、エキドナ、パールバティー

実質光PTですね。
攻撃態勢光とドロップ変換光に加え、防御態勢を使うことで攻撃態勢を補助する形。
攻撃されてHPが減ったときの救済措置としてエキドナを入れるので、
ここではオロチよりも、スキル使用のターン数が少ないエキドナがいいですね。
パールがいないひとはセイレーンでもいいですが、HPが少ないのが課題ですね。
このPTでヘラ降臨もノーコンクリア可能です。

例2:ヴァルキリー、ヴァーチェ、エキドナ、エキドナ

より防御型。事故を防ぐという点で優秀な他、攻撃でおしきるタイプのボスが連続で出てくるステージに強い。

例3:ヴァルキリー、ヴァーチェ、エキドナ、エンジェル

毎ターン攻撃してくる敵に捕まった時(例えばデーモンとか)、ヒールでHPを回復すると、
そのターンの攻撃から9倍に戻すことができます。
ヒールはスキルレベル最大のとき5ターンで使えるようになります。
メタドラなどにもおすすめ

例4:攻撃態勢持ちキャラ、攻撃態勢持ちキャラと同じ属性の天空龍、攻撃態勢持ちキャラと同じ属性のドロップ変換持ちキャラ、エンジェル

火:ギガンテス、エルドラド、フェニックスナイト
水:ジークフリート、ニライカナイ、フェンリルナイト
木:クーフーリン、ホウライ、エンシェントドラゴンナイト
闇:ヴァンパイアロード、エリュシオン、カオスドラゴンナイト

各属性のカラドラやゴルドラを回す時に便利。
また、属性に特化したダンジョンはこうやって属性を変えていけば十分攻略できる。
安定を求めるなら天空龍のかわりにエキドナやパールバティーを入れる。




他にも中を自由にかえることができるのがゼウスPTの強みなので、
色々いじってみると面白いと思いますよ!




パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


関連記事

[解説]闇4倍PTの作り方

過去に一世を風靡した闇4倍PTについての解説です

今でも十分使えるPTなので気が向いたら作ってみてください
このPTのキャラは他のPTでも使えるキャラが多いので、
育てて損は無いです



さて

まず基本的な構成としては、ヴァンパイアロードをリーダーとフレンドにします。

ヴァンパイアロードのリーダースキルが闇タイプの攻撃力2倍なので、
2×2=4倍というわけです。

このPTの良いところは、

1、闇属性は苦手属性が無いため、どんなダンジョンにも投入しやすい
2、闇属性キャラはメタドラの恩恵が受けられるためレベル上げがしやすい(最近はカラメタが出てきたのでこの優位性は薄れましたが)

という点ですね。他にも細かいところでいいことがあるのですが、それは使っていけば分かると思います。

さて、闇4倍PTの構成としては、

リーダー、フレンド:ヴァンパイアロード
真ん中:カオスドラゴンナイト、セイレーン、闇属性キャラ×2

って感じですね。カオスドラゴンナイトやヴァンパイアロードの数を増やすと強くなります。
まぁ同じキャラ2体育てるより他を育てたくなるのが心情ですよね・・・

リリスを入れると、高防御型の敵にも対応できます。
また、虹の番人を入れるとHPが上がり、スキルも防御型なのでPTの安定性が増します。




初めのレアガチャでヴァンパイアロードを引いたとか、友情ガチャで引いたとかしたら、
このPTを組むために闇タイプのキャラを集めるといいかもしれませんね。




パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


関連記事

[解説]ドラゴン6.25倍PT


通称ドラパ
エンシェントドラゴンナイトをリーダーとフレンドに据えて、ドラゴン中心で組む攻撃型のPTですね

では解説



ゲームを始めたら、まずは闇4倍PTかこのドラゴンPTを目指すと良いでしょう。

というくらい重要なPTです。

中核になるのは岩の魔剣士で、これをなるべく早く手に入れたいところです。

進化素材はイベント期間中の友情ガチャでの入手が最も早く入手できます。
それ以外ですと、曜日ダンジョンを攻略するのがいいですね。


メンバーの構成は、

リーダー、フレンド:エンシェントドラゴンナイト
真ん中:エキドナ、ドラゴン×3


ドラゴンは何でもいいんですが、
低レベルからステータスの高いカラドラ最終進化系や、機械龍が序盤はいいかもしれません。
逆に、大器晩成型の究極龍や天空龍には手を出さない方が無難です。

回復力にやや難があるPTですので、エキドナとセイレーンを入れるといい場合もあります。
また、ドロップ変換をもったキャラを入れるといいかもしれませんね。
例えば、

リーダー、フレンド:エンシェントドラゴンナイト
真ん中:エキドナ、セイレーン、クーフーリン、グラビトンアースドラゴン

なんかだと木属性の攻撃力が高くバランスのとれたPTになりそうです。
もちろん、セイレーンの代わりにエンシェントドラゴンナイトをもう一体入れればさらに攻撃的なPTになりますね。








パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


関連記事

[解説]ゼウスを入手するために必要な道のり


ゼウスってなんだ?

っていう人でも分かるように書きます


まずゼウスですが、光属性・神タイプのキャラで、入手方法が降臨系ダンジョンのみというキャラです。
リーダースキルが強力で、HPが満タンのとき全ての味方の攻撃力が3倍になるというものです。
ゼウスをリーダーとフレンドにすると、9倍になるってことですね。

ダメージを受けると効果がなくなるのがネックですが、
9倍の攻撃力というのは凄まじいものです
キングメタルドラゴンとか貫通します^p^
このPTが組めれば、ほとんど全てのダンジョンが攻略可能です

何より入手方法が独特で、ゼウス降臨というダンジョンさえクリアできれば誰でも手に入れることができるんです


ま、言うほど簡単じゃないんでこれから解説していきますね



入手方法の前にまず、ゼウスPTと他の高火力PTの比較をしてみます。

ラー36倍PTやホルス16倍PTと比べると、PTメンバーが自由に選べる利点があります。
ラーやホルスはどうしても4ないし5属性以上のキャラをそろえる必要がありますが、
ゼウスPTは極端な話1つの属性だけで構成されていても機能します。
これは大きな利点で、
敵の弱点属性をより的確に突くことができ、時には16倍以上の効果を発揮することでしょう

ゼローグ12.25倍PTと比較すると、回復力で差が出ますね。
つまり、ターン数を稼ぎやすい。これはかなり重要なことです。
どうしても押し切れない敵っていうのはやっぱりいますからね。

五右衛門25倍PTと比べると、効果発動条件クリアの難易度ですね。
五右衛門は敵の攻撃に頼ってHPを減らす必要があるので、
これから攻略するダンジョンの情報を正確に知っている必要があります。
しかもランダム性がどうしてもつきまとうし、事故が起きればすぐ死にますからちょっと不安


若干飛躍したことも書いたかもしれませんが、
ゼウスPTにはゼウスPTの大きなメリットがあって、
例えばホルスを持っているひとでも、ゼウスPTのほうがいいと感じる時がきっとあると思います。




さて入手方法ですが、上にも書きました通り、ゼウス降臨というダンジョンをクリアする必要があります
降臨系ダンジョンのひとつで、ある日突然スペシャルダンジョンのところに現れます。
いつ出現するかを知るすべはありませんが、一日の初めの”おしらせ”に記載されますので、
その日にゼウス降臨が出現するという情報をキャッチすることはできます

まー大体2〜3週間に1回くる感じですかね。
最近は降臨系ダンジョンのバリエーションも増えてきたので、
もう少し間隔が長くなるかもしれませんが・・・


いつ来てもいいように、準備しておきたいところですよね!



今回は、レアガチャから一回も神タイプキャラが出ていないという設定で攻略します

つまり、無課金攻略


その1:ヴァンパイアを手に入れよう!

まず大事なことは、ゼウス降臨攻略に必要なキャラを集めることです。
一番重要なキャラがヴァンパイア
手に入れたら、
ヴァンパイアヴァンパイアロード
と進化させましょう。
出来ることならば、魔王ヴァンパイアロードまで進化させたい所です。
手に入れたら、スキルレベルを上げましょう。
方法は比較的簡単で、
デカワルリンを強化合成でヴァンパイアに混ぜるだけ。
スキルレベルアップ2倍のときにやるのが効率いいですね。
イベント期間中はスキルレベルアップ2倍になってることが多いです。

ヴァンパイアロードのスキルレベルがMAXになって、レベルもMAX近くまで上げましょう。
大変ですけど、必要なことです。
メタドラダンジョンが出現したときに、魔法石でスタミナを回復させながら何匹もメタルキングを手に入れましょう。


その2:ヘラを手に入れよう!

ヘラを手に入れると、ゼウス降臨攻略の難易度がかなり下がります。
というか、ほぼ必須です。
ヘラ降臨をクリアすると入手できます。ヘラ降臨攻略はこの記事を参考にしてください。

できれば2体手に入れて、両方レベルMAX近くにしてください


その3:エキドナを手に入れよう!

この記事を参考にしてください。

エキドナはレベルを上げる必要はありません。
ま、高いにこしたことはないんですが。
ステータスの上が幅が圧倒的に悪いので、レベルを上げてもたいしたPT強化にならないからです。


その4:カオスドラゴンナイトを手に入れよう!

ドロップ変換を持った闇キャラで、アンケートダンジョンで手に入れることができる他、
ヘラ降臨や闇系スペシャルダンジョンで手に入れることが出来る場合があります。
闇の魔剣士を育てて2回進化させることで入手できます。
レベルは高いにこしたことはありません。


その5:魔法石を溜めよう!

ここまで書いておいてそんなこと言うなよと言うかもしれませんが、
ノーコンティニューでクリアすることはできません。
レアガチャでホルスやラーを引いたとか、ヴァルキリーやクーフーリン、ジークフリートを持っているということなら話は別ですが、今回はそういうコンセプトではないので・・・

魔法石を15個、不安な人は20個準備しておきましょう。
イベントで手に入る分や、50日、100日ログインの報酬、ダンジョン初クリアの報酬などで手に入りますよね。
レアガチャを引きたい気持ちを抑えて!
ゼウス入手は必ずあなたのパズドラライフを豊かにします!

なんか宗教みたいな感じになっちゃいましたが・・・


いよいよ攻略です。

その6:ゼウスを持つフレンドを作ろう!

今の時代、ランク100くらいでもゼウス持ってる人いると思います。
良くも悪くも、ゼウス降臨は石さえあればクリアできるわけですからね。
フレンドにゼウスが入れば、ゼウス降臨を待って次のようなPTを組んでください

リーダー:ヴァンパイアロード
真ん中:覚醒ヘラ、覚醒ヘラ、カオスドラゴンナイト、エキドナ
フレンド:ゼウス

カオスドラゴンナイトの代わりにエキドナをもう一体入れてもいいかもしれませんが、
レベルが高くスキルレベルの高いカオスドラゴンナイトを育てることができたなら、その方がいいです。

HPが14581以上ありますか?
あればそれだけでコンティニュー回数が減る可能性があるので、
ほんの少し足りないくらいならHP+をエキドナにつけるなどして調整しましょう。


1階:キマイラ3体
 1ターン目で必ず1体、できれば2体倒しましょう。
 1体だけ残ったら、回復しつつターンを稼げるだけ稼ぐといいですね。

2階:仮面
 まず神秘の仮面をできるだけはやく倒しましょう。
 その次はどちらでもいいですが、ターンがかぶっていたらすぐにどちらか倒しましょう。死にます。
 ここでどれだけターンを稼げるかにかかっています。
 最低でも15ターンくらい、できれば30ターンくらい稼いでください。

3階:デーモン3体
 無理してターンを稼ぐ必要はありませんが、仮面でうまく稼げなかった場合はターン稼ぎしてもいいかもしれません。
 ただし、必ず全回復して通過すること。

4階:キマイラ2体
 このダンジョンでノーコンティニュークリアが難しい原因のひとつはこいつらです。
 エキドナを使ってもかまいませんので、早めに1体倒したいところです。
 ここで魔法石を使ってコンティニューしてもかまいません。
 逆に言うと、ここに入るまでに死んだらやり直した方がいいですね。
 あと、2体のキマイラのターン数がかぶっているかそろっているかによってコンティニュー回数がかわります。
 そろっているほうが少なくてすみそうですね。
 ずれていたらやり直すのも手です。
 倒すときにはギガグラビティが使える状態にしておいてください。

5階:ゼウス
 ギガグラビティを使ってください。
 あとは毎ターン殺されながら倒すのみです^p^
 いつかノーコンティニュークリアしてやる・・・と思いながら倒しましょう^p^






ゼウスは無限回廊やノーマルダンジョン深部にも出てくる象徴的なキャラですので、
これを入手することがひとつのゴールかもしれませんね。

手に入れることができれば、きっとコンティニューしたことなんか忘れるくらい楽しいPTが組めますよ!




関連記事

[最新情報]エヴァコラボガチャの当たりは?

「シンジ&カヲル 13号機」の攻撃タイプの攻撃力3倍がかろうじて使えそうですね。

あとはまぁ・・・って感じですね・・・

http://i.imgur.com/9eFOH74.jpg

個人的にはボスの第十使徒のリーダースキルが気になるところ。
2割減かな?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


関連記事

[解説]エヴァコラボとかで盛り上がってるみたいだけど何がおこるんです?


最近ネットで話題なのは、来週月曜から始まる”エヴァコラボ”ですね


一体何がはじまるんです?


って思ってるひとのために解説しますと、




まず”コラボダンジョン”っていうのはスペシャルダンジョンの一種で、
パズドラとは関係ないゲームやアニメやキャラクターがパズドラのキャラになって登場する企画ですね^p^

最近あったところではカピバラさんとか・・・
ファイナルファンタジーとかともコラボしてましたね。

今度はエヴァンゲリオンとコラボして、シンジ君とかアスカとかレイとかがパズドラキャラとして登場するわけです^p^



では実際にゲーム内ではどういうことが起こるのかというと、

まず(メンテとか無ければ)月曜に日付が変わった時点で、
スペシャルダンジョンのところにエヴァコラボダンジョンが出現します。


ここで登場するキャラはドロップして自分のキャラとして使うことが出来るようになりますが、
事前情報だとどうやらダンジョンで簡単に手に入るのは使途だけみたいですね。

ボスキャラは公開されていませんので、もしかしたら誰か人かもしれませんが・・・


じゃあアスカやレイはどこで手に入るの?


はい。
月曜の午前10時になった時点で、ガチャのメニューに”エヴァガチャ”が増えているはずです。
これはレアガチャと仕組みは同じで、
恐らく魔法石5個で1回まわすことが出来て、ここからエヴァのキャラが出る仕組みです。

現在公開されているキャラはここに出ていますので、
目当てのキャラがいるようならば月曜にエヴァガチャをまわしてみるのもいいかもしれませんね。


コラボキャラは取り逃すと再び手に入れる機会が訪れるかどうかは分からないので、
すごく欲しいならチャレンジしてみるといいかも?
前回のファイナルファンタジーレアガチャ限定のキャラのように、
有用なキャラもいるかも?


私はゲリラダンジョンに石使いまくっちゃったのでまわせませんが^p^;


育てる方が性に合ってるんだよな〜


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


REFLEC BEAT colette ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1



とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]



関連記事

[解説]攻撃態勢組究極進化によるPT多極化について

今日のアップデートで、いわゆる攻撃態勢組のうち3キャラの究極進化が実装され、
それぞれリーダースキルとステータスの一部が強化されました。

この件について解説したいと思います^0^/

記事の前半は「攻撃態勢組」の説明と、高火力PTの説明です。
記事の後半は「攻撃態勢組」の入手方法についての概略です。


まず、攻撃態勢組というのは、スキル「攻撃態勢」を持ったキャラの俗称で、各属性に1キャラずついます。

火:ギガンテス(タイタン)
水:ジークフリート(ベルセルク)
木:クーフーリン(ハイランダー)
光:ヴァルキリー(ワルキューレ)
闇:ヴァンパイアロード(ヴァンパイア)

略称ですがこんな感じです。(括弧内は進化前の名前)
これらのうち、今回究極進化が実装されたのは水、木、光の3キャラですねー

なんでその3キャラが?


と思う方もいると思いますが、
実装時期や入手方法などで、火闇と水木光の2つに分けることが出来るので、
今回は入手難易度の高い3キャラの進化だけが実装されたことはそれほど不思議ではないんです。

理由は分かりませんけど^p^


ちなみに木と水は勇者降臨!で、光は女神降臨!でそれぞれボスとして登場します。
闇と火はノーマルダンジョンや友情ガチャで入手可能なので、
そういった意味では木水光の方がややランクの高いキャラと言えるかもしれません。
進化前の☆の数も違いますしね。



本題からそれましたが・・・



今回最も重要なポイントは、
この3キャラのリーダースキルが、制限のゆるい攻撃力3倍系であった点ですね。

それぞれ、

木クーフーリン:バランスタイプの攻撃力3倍
水ジークフリート:体力タイプの攻撃力3倍
光ヴァルキリー:回復タイプの攻撃力3倍

にグレードアップしました^p^///

神様でもないのに強すぎじゃね?と思うかもしれませんが、
入手難易度や膨大な量の経験値と3回の進化が必要である点を考えると、
それほど強すぎるとは思いませんねー私は。
ホルスやラーやインド神、ルシファーなんかが手に入っていなければ、
入手はゼウス攻略後になるでしょうし。


制限のゆるい、というのは、これまで攻撃力3倍以上のリーダースキルは、
その制限をクリアすることで、PTにかなりの制約がかかっていました。
以下にそれを挙げますと、

ゼウス:HP満タン時攻撃力3倍
 これはダメージを受けると効果がなくなるため、先制攻撃や毎ターン攻撃の敵が苦手。

イシス:3属性で攻撃する時攻撃力3倍
 イシスの入手がレアガチャのみである点や、3つの属性に攻撃力が分散する点が問題。

サタン:悪魔タイプの攻撃力3.5倍
 サタンが回復-9999のため、PTの回復が出来ない点と、悪魔タイプのキャラが少ない点が問題(もう少し正確には、悪魔タイプのキャラが持つスキルのバリエーションが少ない)。

ホルス:4属性同時攻撃で攻撃力4倍
 ホルスの入手がレアガチャのみである点、ドロップの不確実さが問題。

石川五右衛門:HPが20%以下のとき攻撃力5倍
 HP20%以下への調整の難しさ、回復による無力化、先制攻撃への対応が課題。

ラー:5属性で攻撃する時攻撃力6倍
 ラーの入手がレアガチャのみである点、ドロップの不確実さが問題。

ギャンブルメイジや狩人はホルスやラーと似た理由で厳しい。
実際にPTを運用すると、このテキストを読むよりもすぐにPTそれぞれが抱える問題が分かると思います。
これまでの攻撃力PTと、今回実装されたPTの決定的な違いは、
ダンジョンプレイ中の挙動に左右されるか否かにあります。

これまではHPに気を配らなければならなかったり、コンボに気を使う必要がありましたが、今回のリーダースキルはPTを組んだ時点から効果が保証されるものです。
これは、もうひと世代前の闇4倍PT(闇属性の攻撃力2倍リーダーではさむPT)や、
ドラゴン6.25倍PT(ドラゴンの攻撃力2.5倍リーダーではさむPT)にかなり近いですね^p^

要は楽なんですよね。うん。


そしてなにより、PTのバリエーションが増えたという点が素晴らしい^p^
好きだけどあんまり使わないキャラっていると思いますけど、活躍の場ができるかもしれません。
単一PTに収束しない攻略が可能になった点は大きな変化だと思います。
要は自分好みのPTを作りやすいってことかな。

最近はタイプが二つあるキャラや、二つ目のタイプが増えるキャラが出てきているので、
今後そういったキャラが増えればさらにPTのバリエーションが広がることでしょう。

自分の好きなキャラに活躍の場が出来るのは嬉しいことだと思いません?^p^


今回の変化はそういう意味ですごく大きな意味を持っていると思いますよ〜






さてここからは各キャラ入手までの道のりをざっくり書いてみます


まず、ジークフリート(ベルセルク)とクーフーリン(ハイランダー)からです

この2キャラは降臨系ダンジョン「勇者降臨!」で入手できます。
ちょうど今日やってましたね。明日か明後日あたりに女神降臨も来そうですね。

勇者降臨!のクリアに必要なPTは、
高HP高回復力の耐久型PT、具体的にはHP25000程度(20000くらいでも行けなくはない)、
回復力5000(倍率含む)以上程度のステータスが必要です。
または、
9倍(ゼウス)+エキドナオロチや16倍PT(ホルス)36倍PT(ラー)ですね。
ただし、ある程度攻撃力の高いPT(例えば6.25倍ドラゴンPT)+アーマーブレイクで、コンティニュー覚悟で行けば難易度は下がります。
ハイランダーの防御力が高いのでね。

ボスで登場するのは2体同時で、どちらがドロップするかはランダムです^p^;

このダンジョンを攻略するまでの流れとしては、

1、レアガチャで以下のキャラのいずれかを引き、対応するキャラ(括弧内)を持つフレンドを見つける
・パールバティー(パールバティーorノーブルドラゴン緑orミカエルorフレイヤでもいけるかも)
・シヴァ(シヴァorノーブルドラゴン赤orウリエルorフレイ)
・ラクシュミー(ラクシュミーorノーブルドラゴン青orガブリエルorイズイズ)
・インドラ(アマテラス)
・アマテラス(インドラ)
・ラファエル(ラファエル)
・天使ルシファー(天使ルシファーorロキ)
・ホルスorラー(ホルスorラー)


天使と精霊の組み合わせでも行けるかもしれませんね。

2、各PTのキャラを育てる
 基本的には、属性が同じキャラを育てるといいですね。以外と中はなんとでもなるものです。
 ただ、ステータスは高くないとだめですね。特にHPと回復は。
 ゴーレムの最終進化系や、ドロップ変換組(魔剣士系)を育てるといいでしょう。
 攻撃型PTはまた今度解説を書きますのでそのときに。


これだと、レアガチャで上のキャラを引かないと攻略できない!ってことになってしまいますが、
過去に書いたようにヴァンパイア入手〜ゼウス入手の流れで攻略すれば、
ゼウスPTでこのダンジョンも攻略可能です。
レアガチャ運がことごとくない人でもなんとか行けそう!^p^

または、ドラゴンPTや闇4倍PTでもコンティニュー込みでクリアできるでしょう。
その場合、前者は岩の魔剣士を入手、後者はヴァンパイアを入手する必要があります。



ヴァルキリー(ワルキューレ)はもう少し条件がきついですね。

一番始めに書いておきますが、
女神降臨は弱いPTで行くと石をかなりたくさん使ってもクリアできない可能性があります

コンティニュー覚悟で行ってクリアできない可能性があることを理解しておいてください。

その理由は、ボスがHP回復技を使ってくるからです^p^

さすが回復タイプ・・・


女神降臨は勇者降臨ほど簡単にはクリアできないのでここでは詳しく書きませんが、
天使ルシファーの入手、ホルスまたはラーの入手が重要で、
ゼウスPTでクリアするためにはコンティニューの覚悟が必要ってことですね。



3キャラとも育てがいのあるキャラなので、
じっくり育てましょう^p^

この3キャラのスキルレベルは「ポリンの塔」で上げることができますが、
コラボのスペシャルダンジョンなのでいつ復活するか(そもそも復活するのか)は分かりません。
出たらチャンスを逃さないでくださいね〜





進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]


進撃の巨人(10) (講談社コミックス)


関連記事

[解説攻略]超ルビドラを例にした敵の攻撃力が高いダンジョンの攻略方法


超ルビドラ来てますねー
明日は超サファドラみたいですし、育成がはかどります^p^


よく分からない人のために超ルビドラが何なのか解説すると、

火属性のキャラにものすごくたくさん経験値をくれる超ルビドラがドロップするダンジョンです!


どのくらいたくさんかというと、150000!(火属性キャラにあげたらね!)

しかも一回入ると同時に2体落ちる可能性もあるのでうまうまですな。


入るにはスタミナが50必要なので、そもそも入れない人もいるかも・・・
今のところノーマルダンジョンの最後を除いて一番高いスタミナ消費は50なので、
とりあえずスタミナ最大値が50超えるまでは塔の番龍でレベル上げしてくださいね。


さて。
このダンジョンに出てくる超ルビドラさんは毎ターン6000のダメージを与えてきます。
耐えれないよ〜って人多いと思います。
ここに限らず、例えば20000のダメージ与えてくる敵がいた場合、
そもそも最大HPが20000超えるPTくめないしw
みたいなことになる場合がありますね。

そういうときには、リーダーにすることでダメージを軽減するキャラを使いましょう。

今回の超ルビドラを例にとると、
相手の属性は火なので、
火属性のダメージを半減するメテオボルケーノドラゴンや、ミネルヴァ、ポリン、ムスプルヘイムなどをリーダーにすると良いでしょう。
ダメージ半減のキャラをリーダーとフレンドにすると、
半分の半分で4分の1になります。




このようにリーダーとフレンドのスキルは重複するので色々試してみると面白いですよ^p^






パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ













関連記事

[解説]+卵ってどうすればいいの?

現在イベント中で、テクニカルダンジョンでの卵ドロップ率が5倍になっています。

難易度の高いダンジョンで卵のドロップ率が高いことは過去にムラコが明言しています。

ちなみに、テクニカルダンジョンはノーマルダンジョン「魔王の城」をクリアすると出現しますよ!^p^


さて。
実際これどのくらい落ちるのかというと、テクニカルダンジョンで最も難易度が高いイーリスの虹の丘の最後で、2週に1個くらいは落ちるかな?といったところですね。
つまりまぁ・・・あんまり落ちません。

かといって重要ではないかというとそうではなく、
卵の扱いをおろそかにすると後で後悔するかもしれません。

具体的にはどうすればいいのでしょうか。
ということを書いていきます。



まずの基本ルールを以下に挙げます

はHP、攻撃力、回復力それぞれに分かれている
・HPに1するとそのキャラのHPが10上がる
・攻撃力に+1するとそのキャラの攻撃力が5上がる
・回復力に+1するとそのキャラの回復力が3上がる
・+数の最大値は各ステータスにつき99である(ステータス的にはHP990攻撃495回復297)
・1キャラの最大+数は297である(HP、攻撃力、回復力に+99した場合)
・一度つけた+ははずすことが出来ない
・+を増やすには、+を持ったキャラを増やしたいキャラに強化合成する(素材キャラは当然なくなる)
・一度に2以上の+がついたキャラはドロップしない
・+がついたキャラの合成費用は+数に応じて上がる


とくに重要な点を詳しく解説しますと、
まず一度つけた+ははずすことが出来ない+を増やすには、+を持ったキャラを増やしたいキャラに強化合成するいうのが重要で、つまり+をキャラを残したまま他のキャラに移す方法が無いということです。

例えば、強いドラゴンをもっと強くしようと思って+をちょくちょく増やしていたら、
後でもっと強い神が手に入ったとして、ドラゴンの+を神に移したいと思っても、
そのドラゴンを神に合成する以外に+を移す方法が無いということです。
当然合成すればドラゴンはなくなってしまうので、おいそれと合成はできませんよね。

次に重要な点は+がついたキャラの合成費用は+数に応じて上がるというルールです。

+が1つくにつれて合成費用は1000上がります。
ゲーム後半になるとお金はあまり出すので気にならなくなりますが、
序盤〜中盤にかけては合成費用が足りなくなる場合も出てくると思います。
+が増えたために強化できずLvが上がらないままとなると、
強くなるために+したのにそれが足かせとなって弱いままになってしまうケースもあるかもしれません。
こうなっては本末転倒なので、計画的に+を扱わなければなりません。

序盤のキャラを後半そのまま使い続けるかどうかを考えると、
例えばプレシィやティラに+を振るのは得策とは言えない気がしますねー


ではどんなキャラが+を振るに適しているかというと、
・使用頻度が高い(どんなPTにもよく合う)例:エキドナ
・リーダーになる場合が多い例:ゼウス、ホルス、エンシェントドラゴンナイト
・特に優れた長所がある例:アマテラスオオカミに回復を+する、天空龍に攻撃を+する
・大好きなキャラ^p^


よく使うキャラに+がついていれば、+の恩恵を受けやすいのは言うまでもありませんね。
+がたくさんついているキャラをBOXに入れたまま戦闘していては、宝の持ち腐れですから

リーダーに+がついていれば、フレンドもその恩恵を受けることができるので、
お世話になっているフレンドのためにもなるべくリーダーに+を振るのがいいかもしれません

好きなキャラを強くするってのはモチベーションも保ちやすく成功するかもしれませんね



しかし前にも挙げた通り、+が増えると強化コストが上がる・・・

では普段の+の扱いはどうしようか?

それは簡単で、
弱いキャラ(最大Lv10や15のキャラ)に溜めておくのがいいでしょう。

例としてはスラリン系や最下位カラドラ系なんかがおすすめですね。
+を溜めるキャラは必ずお気に入り登録しましょう

20くらいまで溜まったら、次のキャラに溜めるのがいいかもしれませんねー

あと、HPはHPのみ、攻撃は攻撃のみ、回復は回復のみ溜めていくのがいいですね。
つまり3体の+保存用キャラを用意するのがいいでしょう。


+をとっておけば、後半になってもっと+を振るのに適したキャラを入手したときにすぐ合成して増やすことができますからね。



でもそんなの面倒ーって方は、エキドナに入れておけば後悔はしなさそうな気もしますよー

分散しちゃうよりはずっと有用だと思います^p^



目指せ+297!




パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ













関連記事
プロフィール

morimoto

Author:morimoto
2013/04/17時点ランク269の無課金パズドラプレイヤーが知識ノウハウをお伝えしたいブログです。ライバルに差を付けろ!><

可愛い女の子キャラが大好きです^p^

相互リンク、相互RSS大歓迎!

最新記事
関連グッズ

パズル&ドラゴンズ ステッカーコレクション BOX

新品価格
¥19,800から
(2013/4/17 20:59時点)

パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

新品価格
¥1,300から
(2013/4/17 21:01時点)

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

中古価格
¥1,100から
(2013/4/17 20:59時点)

パズル&ドラゴンズ ミニステッカー ガールズコレクション BOX

新品価格
¥2,387から
(2013/4/17 20:59時点)

PUZZLE&DRAGONS 1000ピース 竜と神の世界 10-1252

新品価格
¥2,170から
(2013/4/17 21:00時点)

パズル&ドラゴンズ オリジナルサウンドトラック イトケン・リミテッド

新品価格
¥2,100から
(2013/4/17 21:00時点)

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)

新品価格
¥5,080から
(2013/4/17 21:00時点)

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
管理人おすすめ
検索フォーム
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ゲームランキング
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。