

あなたの好きなキャラはなんですか?

痛快な記事があったので紹介します。

エキドナ速報『パズドラ』結局自分が好きなパーティーで行くのが1番面白いよね


パズドラは見た目可愛かったりかっこ良かったりするキャラ多いですよね^p^

しかもステータスが低くても+システムである程度底上げできる点も嬉しい。
好きなキャラ育てる楽しみがありますよね。

ダンジョンを攻略するという観点と、
ゲームの更新速度を考えるとどうしてもそれについていくには高火力テンプレPTが必要になってきますが、
到達点をどこにするかは個人の自由ですしね。
面白いPT組んで友達と意見交換したりするのも面白いですよね〜^p^



ダンジョンに入るスタミナ消費を、
PT内の合計ステータスやスキルに応じて変化するようにすればいいのに|m`)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ














魔法石はタダではありません

いい記事書いてらっしゃる方がみえたので紹介したいと思います


パズドラ「魔法石を無料で入手」の危険性(ゆうくろしば様)



最近よく見かけますよね〜
魔法石大量ゲットとかなんとか
あとブログの頭に必ずこれついてるところありますね
記事の中にも「魔法石はこの方法で無限に増やせるからコンティニュー余裕!^p^」
とか書いてあってURLはってあったり。
今のところ初回のゼウス降臨以外はノーコンで超してなんぼだと思うけど・・・^-^

あの手の広告はむかーしからあって、
オンラインゲームには必ずついてまわるもんです
私も昔捨てアドレス使ってやってみたことありますけど、
迷惑メールの量はんぱないですよーほんと。
しかも大してもらえないし!一言でいうと面倒なんですよね。
色々。
あの膨大な量の迷惑メールが携帯に来ると考えるとちょっとキツイですねー



私はやるひとはやればいいと思いますけど、
それは自立生活してる人にとっての自由であって、
携帯代を親にだしてもらってるような子供のやることでは無いと思いますよ。
親に迷惑かかりますし。
どんな迷惑かかるか想像つかないならなおさらですよ



ま、ゲームはゲームってことで楽しみましょうよ^p^

[解説攻略]氷の機械龍を例にとった全てのランクの人がスペシャルダンジョンを楽しめる方法

今日からスペシャルダンジョン「氷の機械龍」が復活ですね

『どうせまだ超級や地獄級超せないし関係ないや。上級とかだと落ちないだろうし』

と思ってるあなたにも、

『もうこの前超したし、スキルレベル上げるほど欲しいやつでもないしいいや』

と思ってるあなたにもお届けしたい解説攻略スタートです



まず短めですむ高レベル高ランクの方への情報ですが、ご存知の方も多いかと思うので完結に書きますと、

・ゼローグの「ドラゴンの攻撃力3.5倍」が出たので、ドラパの時代再来の可能性がある。
 ドラパの時代が来るというよりは、ゼウスPT・五右衛門PT・ホルスPT・サタンPT等の高レベルダンジョン突破のためのPT編成のひとつとして、準備しておくとお得な場面が出てくるかもしれませんね、という感じですね。
 今後の未だ実装されていない新ドラゴンの中に高回復ドラゴンや、カオスドラゴンナイト・エンシェントドラゴンナイト以外の変換系ドラゴンが出てくると汎用性の高いPTになるでしょうしね。

・レア枠に「クラーケン」出現

 もう毎度おなじみになりましたが、機械龍でも幻獣シリーズが出現するようになりました。
 水なんでクラーケンですね。サタン降臨でもとれるんであんまりありがたみが無いかもしれませんが、持ってないなら回してみてもいいかもしれませんね。


高レベルの人のための記事はこのくらいにします

次に超級が超せない人は何をすると楽しいか書きますね

まずここのボスの「アルデバラン」ですが、ステータスも初期から後半まで高く、使い勝手の良い水タイプのドラゴンです
スキルのブレスも強力なので、序盤〜中盤にかけてのダンジョン攻略ではかなり有利になります

さてこのダンジョンのポイントは3つあります

・ドロップ率2倍のときに上級を繰り返すことでアルデバランを入手
・ドロップ率2倍のときに上級を繰り返すことでマーメイドを入手
・上級をクリアしてプレシィを入手

ゲームの始めにプレシィを選んだ人にとっては3番目は不要になりますけどね^p^;

重要なことは、上級をクリアすることができるならば、
アルデバランとマーメイドを入手できる可能性はあるということです



具体的な方法は、

次の土曜日午後、もしくは来週の日曜日午後に上級を繰り返す

たったこれだけです。
最近は初週の木曜午後と次週の火曜午後にも1.5倍になるみたいですけど、
2倍のがやっぱいいですよね。石使ってスタミナ回復しながらやるならなおさら

1スタミナあたりにもらえるランク経験値も320前後とかなり高いので、
魔法石を使ってスタミナを回復しながらやってもいいでしょうね
特にマーメイドを入手していない人は、この機会に是非!


あと何度も書きますが、セイレーンにはマリンゴブリンを混ぜてスキルレベルを上げよう!^p^//




では上級が超せるかどうか怪しい・・・
という方のためのPT構成を考えてみましょう

ボスの攻撃力は5,376で、3ターンに一回攻撃してきます。
また、HPは350,680と結構高い…
長期戦を覚悟した、耐久型のPTが良さそうですね


リーダー:ブルードラゴン、オーロラドラゴン、ニブルヘイム、マーリン、クリスタルオーロラドラゴン、ネプチューン、シャードラ、トイトプス…水タイプダメージを軽減
フレンド:リーダーに挙げたモンスター、もしくはセイレーン、アルラウネ、エンジェル、アマテラス…HP自動回復

これで、できれば回復力を800以上、HPを5200以上にして望みたいところです
属性は当然木で固めるのがいいでしょう
いなければ水、光、闇で構いません
回復力と安定のために、以下のモンスターを入れるといいでしょう
エキドナ・森の番人・セイレーン
エキドナとセイレーンは片方ずつで構いませんが、HPが維持できるなら両方入れるのもアリですね

次ダメージ受けると死にそうってときはエキドナを使うようにして、
しのげそうな時はセイレーンや番人を使うといいですね

道中を乗り切れば、ボスはさほど苦労はしないはず。
時間は少しかかるかもしれませんんがね!

道中では、オーガを先に倒しておくことが大切です
デーモンが2体出てきた時が試練の時ですね・・・

パズルに自信があるひとは、バランス耐久型PTもいいでしょう

リーダー:ブルードラゴン、オーロラドラゴン、ニブルヘイム、マーリン、クリスタルオーロラドラゴン、ネプチューン、シャードラ、トイトプス…水タイプダメージを軽減
フレンド:ブラッキオ、ドラゴネット、ホウライ、パールバティー、カノープス、フレイヤ…木属性攻撃力UP

ダメージの軽減と、パズルでの回復維持、木属性の攻撃力を兼ね備えた耐久寄りのバランス型PTです
道中は耐久型よりも安定するかもしれません
回復不足を補うために、セイレーンかエキドナを入れておくとより安定するでしょう




序盤〜中盤はなかなか手持ちにきれいにPTがそろわないものですが、
こつこつ集めて育ててきたキャラの組み合わせの中に、きっとクリアできるパターンがあると思います
あれやこれや考えてみてください^p^






状況整理用メモ

ちょっと出かけてる間に色々更新があったのでメモしておきます

・ノーマルダンジョンに伝説の大地追加ー高火力PTで押すか、ノエルおでんでノーコン可らしい
・カピバラさんのコラボダンジョンスタート、進化後も落ちるらしいので精霊スキル上げ
・明日から1300万ダウンロード記念イベント開始、特にめぼしいイベント無し
・ゴッドフェスのラインナップ微妙なので今回もスルー
・超キング×3を進化素材用に確保
・エヴァとのコラボ発表される


カピバラさんは全て一体ずつでもいいので確保しておくことをおすすめします。
進化済みが落ちるのは超級(松?)以上みたいですね

もうすぐ日付が変わったら0時〜スキルレベルアップ2倍なので、
たまってるモンスターいればどうぞ

ノーマルダンジョンの最後のダンジョンで出るヘビーメタルドラゴンはかなりノーコン厳しいみたいです
確定ドロップでもないみたいですね
進化素材として超メタドラが3体必要みたいです
リーダースキルがドラゴン攻撃3.5倍なので、普及すればまたドラゴンPTの時代がきそうですね



ECOコラボといい忙しいな・・・
プロフィール

morimoto

Author:morimoto
2013/04/17時点ランク269の無課金パズドラプレイヤーが知識ノウハウをお伝えしたいブログです。ライバルに差を付けろ!><

可愛い女の子キャラが大好きです^p^

相互リンク、相互RSS大歓迎!

最新記事
関連グッズ

パズル&ドラゴンズ ステッカーコレクション BOX

新品価格
¥19,800から
(2013/4/17 20:59時点)

パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

新品価格
¥1,300から
(2013/4/17 21:01時点)

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

中古価格
¥1,100から
(2013/4/17 20:59時点)

パズル&ドラゴンズ ミニステッカー ガールズコレクション BOX

新品価格
¥2,387から
(2013/4/17 20:59時点)

PUZZLE&DRAGONS 1000ピース 竜と神の世界 10-1252

新品価格
¥2,170から
(2013/4/17 21:00時点)

パズル&ドラゴンズ オリジナルサウンドトラック イトケン・リミテッド

新品価格
¥2,100から
(2013/4/17 21:00時点)

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)

新品価格
¥5,080から
(2013/4/17 21:00時点)

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
管理人おすすめ
検索フォーム
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ゲームランキング
PR
